我孫子の児童発達支援/放課後等デイサービス|スタートアップあびこ|大阪市

マンツーマン指導で療育をご提供しお子様の発達と成長をサポートいたします。

ホーム ≫ お知らせ ≫

お知らせ

防災センターへ行ってきました

IMG_8525
こんにちは!スタートアップあびこです!

先日、防災訓練の一環として
あべのタスカル大阪市立阿倍野防災センターへ行ってきました。

地震が来たら何でどうやって逃げるのか、
津波の映像や火事や煙に襲われたらどう逃げればいいのか、揺れが来たらどうすればいいのかを体験。

「こわい、、」と辛くなる瞬間もありましたが
ガイドさんのお話をしっかりと聞き、
実践に活かすことが出来ました。

今後、絶対に起こると言われている「南海トラフ」ですが、ここ最近発生確率が10%引き上げられました。

一人でいる時でも、自分で判断をし自分で身を守れるように今回の体験を最大限に活かしていけたらいいなと思います。
2024年07月25日 16:42

公園にLETS GO!

IMG_8282

こんにちは!スタートアップあびこです⭐️

 

蝉の声が聞こえ始め夏を感じますね☀️

 

今日は公園に行ってきました!

お天気も良く、元気いっぱい遊具で遊びました☺️

2024年07月14日 12:28

躍動感

IMG_8259
こんにちは!スタートアップあびこです⭐️
ついに七月初投稿はこちら!!

ボールを持ってゴールに向かって一直線💨
躍動感が伝わってくる一枚ですね😆✨
2024年07月12日 22:36

マインクラフトで大豪邸建築

IMG_7997
こんにちは!スタートアップあびこです🫧

みんなに人気のマインクラフトです!
どんな家にしようか試行錯誤しながら
ブロックを置いて行きます。
なかなか難しいようで、画面の動きと一緒に
児童の顔も動いて行きます。

完成した家を
「先生ー!すごいの作ってん!みて!!!」
と嬉しそうに豪邸を見せてくれました✨
2024年06月28日 18:40

カルタでひらがな練習

IMG_8009
こんにちは!スタートアップあびこです🫧

カルタを使ってひらがなを読む練習をしました!!
読んだり取ったり忙しかったですが、
ゆっくり丁寧に読んでいきます。
コツコツ頑張っていこうね!
2024年06月21日 12:48

世界に一つだけのアート

IMG_7865
こんにちは!スタートアップあびこです🫧

お絵かきターイム!
色鉛筆全色を使って思うがままに描き進めていきます✏️
カラフルで世界に一枚しかないとっておきのアートが完成しました🎨

#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#放デイ
#住吉区
#我孫子
#あびこ
#大阪府
#お絵かき
2024年06月21日 00:06

ハサミ工作✂️

IMG_7867

こんにちは!スタートアップあびこです🫧

 

本日はハサミを使って工作をしました!

何を作るのかを決めているわけではなく

思うがままにチョキチョキ!といっていきます✂️切った紙を振って音を鳴らして楽しみました!

2024年06月07日 18:49

オセロ勝負

IMG_7821
こんにちは!スタートアップあびこです🎏
5月最後の投稿はこちら💁‍♀️✨

オセロ勝負
真剣な眼差しで取り組みます。
どこに置けば有利になるのか考えて駒を置いていきますがこの日は対戦相手に逆転勝利をされてしまい悔しそうでした🤔
2024年05月31日 19:20

公園遊び

IMG_7746
こんにちは!スタートアップあびこです🎏

公園へ行きブランコ遊び!
最初は「怖い、、」と言って乗ることがなかったのですが、最近は自らブランコの方へ向かい
漕ぐ練習をしております!
成長が感じられる瞬間でした。
2024年05月24日 13:31

ビジョントレーニング

IMG_7658
おはようございます!スタートアップあびこです🎏

今日はビジョントレーニング!
スタッフが数字を言ってその数字を素早く見つけてタッチするというゲームです。
次どの数字を言われるのか、いつ言うのか、
ドキドキしながら待ちます😳
2024年05月17日 09:07

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

スタートアップあびこスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら