我孫子の児童発達支援/放課後等デイサービス|スタートアップあびこ|大阪市

マンツーマン指導で療育をご提供しお子様の発達と成長をサポートいたします。

ホーム ≫ お知らせ ≫

お知らせ

お勉強会

IMG_5847

こんにちは!スタートアップあびこです!

 

今日はお姉さんと一緒にお勉強📕

時計の勉強かな…??

「そうだね〜☺️、よくわかったね!」と優しく褒めてくれるお姉さんと「そうやねん、これはこうやねん😏」と褒められて嬉しそうな児童♪とても微笑ましい光景でした🩵✨

 

端っこに写ってる

「のりのりのりへい」気になった方多いのではないでしょうか?

お勉強している児童がアンパンマンの中で一番お気に入りのキャラクターで、

自慢の特上ノリをみんなに配っているそうですよ😳ちなみに私は赤ちゃんマンが好きでした笑

 

今日で九月の投稿は終わり!

今夜は「十五夜」みたいですね🍡

天気も良く満月もキラキラと輝いていますね!

お団子でも食べながら十五夜を楽しもうかしら…🤭

2023年09月29日 22:46

鬼の様子

IMG_5730
こんにちは!スタートアップあびこです✨

お馴染みの鬼、
最近仲間が増えたみたいです。笑

同い年の男の子も気に入ったようで
利用時間が一緒になると「貸して!」と喧嘩が始まります😳

怪我をしてても元気いっぱい!
骨折してる方の腕を平気で使うので
こちらはヒヤヒヤが止まりせん😱
早く治るといいね!
2023年09月22日 19:57

愛されるエンダーマン様

IMG_5773
こんにちは!スタートアップあびこです✨


今日は大人気「マインクラフト」!
TNTを配置して一気に爆発させたり
狩りをしたり、これでもかというくらい雲の上へ飛んでみたり、それぞれ楽しんでおります笑

クリーパーやエンダーマンを見つけると
「うわぁぁぁ!」と怖がりつつも何故か満面の笑みで動く画面と一緒に自分の顔面も動かしながら戦っています😂
2023年09月16日 08:15

鬼の最近の様子

IMG_5687

こんにちは!スタートアップあびこです✨

 

なが〜い夏休みが終わり新学期が始まりましたね😌

事務作業をしようとパソコンを開くと恐怖画像が待ち受けてました。

普通にドキッとしたし「え、こわっ!」と思わず声が出てしまいました笑笑

年中鬼は外福は内ですので定期的に鬼の現状報告をしていこうと思います笑笑

2023年09月08日 14:31

砂風呂…?

IMG_5685
こんにちは!スタートアップあびこです!

あっという間に8月が過ぎ去り
朝晩涼しくなってきたり日が落ちるのが早くなってきたり秋の足音が近づいてきましたね🍂

砂に埋まる兄弟👬
太陽に照らされた砂は
ものすごく暖かかったようで
「お風呂みたい!」と楽しんでいました😁✨
2023年09月01日 19:36

ミニ縁日🏮🎐✨

371A0A87-8A58-4E0B-B170-257C9E59684E

こんにちは!スタートアップあびこです!

 

最近、新しいおもちゃ

「スーパーボールすくい」と「わなげ」が

仲間入りして縁日のようになっていました

🏮🎐✨

 

すぐに破れてしまうポイに

思う他難しい輪投げ、、

みんな苦戦していましたが、達成できた後の笑顔はキラキラしていました😁✨

2023年08月25日 23:30

俺の、、、頭がぁぁぁあ!!

IMG_5366
こんにちは🌞
スタートアップあびこです!

「夏休みの宿題終わったでー!!!!!!」

その一言が地獄の始まりだった…

宿題が終わったと言うことで
百マス計算に時計問題などかなり頭を使う問題プリントを出されてしまった模様。
「俺の頭、壊れるわ!!」と頭を抱えております笑

夏休みも残り僅か🌻
いい思い出いっぱい作ってね!
2023年08月18日 17:30

すーいすい!!

IMG_5409

こんにちは!スタートアップあびこです😊

スイスイお絵描きで楽しむ児童!

専用のペンやスタンプを使って水でお絵描きをするのですが物足りないらしく最近は小さなお椀入った水を直接シートの上にかけて手や足で

伸ばしてびちゃびちゃにする遊びをしています🐸💧シートの色が変わっていく様子が良いみたいでみんなニコニコ笑顔で楽しんでます!

2023年08月12日 12:12

怪談…

IMG_5407

こんにちは!スタートアップあびこです!

 

夏休み満喫してますか?🍉🎐🎇

夏といえば怪談、、

一瞬ひやっとする一枚をどうぞ、、🥶

.

.

.

児童曰くこれは「鬼」らしいです。

鬼は外福は内が大好きでかれこれ一年以上

ハマってます笑笑

以前と変わったことといえば、鬼の演技クオリティが上がったことと、恐ろしいお面を付けるようになったことですかね。

倒れる演技、打たれる演技めちゃうまです!

こちらも本気で戦わないと怒られます笑

 

今にも唸り声が聞こえてきそうなこの写真、

涼しめましたでしょうか?😆

2023年08月04日 10:19

防災訓練

69E41BA8-E948-4645-9CED-DB4C350EF4D8

7月17日に

あべのタルカル大阪市立阿倍野防災センターへ

行き、地震や津波のことを学びました。

これから必ずくると言われている

「南海トラフ地震」。自分の地域には何メートルの津波が来るのか、もしエレベーターに閉じ込められたらどうするのか体験エリアを通して

学ぶことができました。震度7体験では緊張感や怖さを抱えながらも真剣に取り組んでいました。自分の身は自分でしか守れません。いざという時にどうすればいいのかこのイベントを通して考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。

2023年07月28日 20:04

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

スタートアップあびこスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら