我孫子の児童発達支援/放課後等デイサービス|スタートアップあびこ|大阪市

マンツーマン指導で療育をご提供しお子様の発達と成長をサポートいたします。

ホーム ≫ お知らせ ≫

お知らせ

夏休み突入🍉✨

IMG_5258

こんにちは!スタートアップあびこです♪
 

網と虫かごを持って公園へ出発🛝✨

獲物はもちろんセミ!

そーっとそーっと近づいて

「おったー!!」と捕獲した瞬間です😆

捕まえたはいいものの、想像以上に暴れるセミに若干引いている児童でした😅

公園のあちこちに抜け殻があり、なかには孵化中の幼虫も。生命を感じますね✨

2023年07月22日 14:54

ひらがな読む練習

IMG_5086
こんにちは🌞
スタートアップあびこです!

ひらがなの読み練習✨
好きなひらがなどれ?と聞くと
「これと、これと、これと、、、これと、、」と全部を指差していきます笑
苦手だったり、難しいひらがなもあったけど
コツコツ練習して今では全部読めちゃいます!
次は濁点のついたひらがなの練習!
この調子で頑張っていこう💪🔥

コツコツ努力は必ず実る。
2023年07月14日 20:34

七夕

IMG_5149

こんにちは!

スタートアップあびこです😊

 

7月7日、そう!今日は七夕🎋✨

いろんなお願い事を書いてもらいました。

みんなの願いが叶いますように♡

2023年07月07日 17:33

何匹釣れるかな…?

IMG_5075

こんにちは
スタートアップあびこです!

今日は魚釣り🎣
強力磁石がついた竿で一回でどれだけ釣れるか
楽しんでいました😆✨
2023年06月30日 12:00

ダンゴムシ!

IMG_5053
 
こんにちは!
スタートアップあびこです✨
 
公園の隅っこでダンゴムシを発見!
「ダンゴムシさん…」とちょっと怖い気持ちもあったけど、仲良しになれました!
最後は元の位置に戻して
「さようなら!またね!」👋
 
2023年06月23日 21:40

ブロックメガネ👓

IMG_4910
 
 
こんにちは!スタートアップあびこです☺️
 
梅雨入りしてジメジメした日々が続いてますね🐌💧
 
今日はブロックメガネ👓
このブロック、小さな穴が空いていて
本当にメガネみたいになるんです😳
こんな小さな発見を見つける子どもたちに
驚きと感心です笑
 
 
2023年06月16日 21:48

突然のシャトルラン

IMG_4919
こんにちは!
スタートアップあびこです💨

突然始まったシャトルラン🏃‍♀️
「疲れてお腹空くから動いた方がええねん」ととても健康志向な児童。
この後のご飯はより身に染みたとこでしょう😊
いっぱい動いて
いっぱい食べて
元気に過ごしてね!

Instagramの方では
その時の様子を動画で投稿しておりますので
是非ご覧ください😊
👇
https://www.instagram.com/reel/CtRLLhxhZFY/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
2023年06月09日 20:45

おっとっと!!

IMG_4866
こんにちは!スタートアップあびこです✨
バランスストーンで遊びました🕺

おっとっとー!
躍動感あふれる一枚ですね📷✨
2023年06月02日 20:13

挑戦。

IMG_4836


こんにちは!
スタートアップあびこです!

お友達と公園に行って滑り台をしました🎵
いつもは階段を使って台まで登るのですが
今日はロープの方から台を目指しました。

最初は怖くて、できない、と言っていましたが
コツを掴んでからは「いける」といい
上まで登って行きました😁✨

初めてのことは怖いってなるけど「挑戦」ですね!!
2023年05月26日 20:09

ジェンガ

IMG_4797

こんにちは!スタートアップあびこです😊

今日はジェンガ!!
怖いもの知らずなのかスリルを求めているのか
みんな下から結構ギリギリなラインを攻めていきます😳
 
2023年05月20日 09:06

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

スタートアップあびこスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら