我孫子の児童発達支援/放課後等デイサービス|スタートアップあびこ|大阪市

マンツーマン指導で療育をご提供しお子様の発達と成長をサポートいたします。

ホーム ≫ お知らせ ≫

お知らせ

わんぱく少年

IMG_4732

こんにちは!
スタートアップあびこです😊

わんぱく少年×3人!!!
1人が走るとなぜか連動して
事業所内を走り続ける3人でした😂
みんながいるおかげで
事業所内はいつもポカポカです☀️

新学期が始まり早一ヶ月😳
ランドセルに背負われてる一年生
だんだん背中に馴染んできたかな??
高学年のランドセルの重さにびっくりしてる姿が愛おしいです。
2023年05月12日 10:14

☠️ ONE PIECE ☠️

IMG_4684
 
こんにちは!スタートアップあびこです✨
みなさん、GWは満喫できていますか?😳
 
今日はONE PIECE が大好きな男の子が描いた絵画特集です!
全員似ている。
しっかりキャラの特徴も捉えていて
クオリティが高いです👍

事業所から家に帰るまでに
一度はこう言います。
「海賊王に俺はなる!!!!!!」と。
力強い声が事業所内に響き渡ります。
優しくて海賊王でかっこいい男になってくれよな!


絵画特集を短い動画にしてInstagramに載せています✨是非ご覧ください!!
 
https://www.instagram.com/start_up_abiko/
 
2023年05月05日 10:09

アー写

IMG_4593
こんにちは!スタートアップあびこです✨
非常灯が大好きな子。
今日も事業所に入る前、近くの非常灯を見に行ったのですが‥😳
奥の光にも見惚れてしまったのでしょうか。
すごくいい写真が撮れました📷
かっこいい…
2023年04月28日 10:28

砂ケーキ🍰

IMG_4502
こんにちは!スタートアップあびこです。
砂場でケーキを作りました✨

材料
・スポンジ(湿った砂)食べたい分
・いちご(小石)5粒
・チョコプレート(枯葉)一枚
・粉砂糖(乾いた砂)適量
・ろうそく(いい感じの木の棒)

作り方
①バケツに湿った砂を押し込む
ポイント→ぎゅっぎゅっと砂を力一杯押す
綺麗な形に仕上がります👌
②乾いた砂を半分かける
③小石と枯葉をいい感じにトッピング
④仕上げにいい感じの木の棒をさしたら完成!
2023年04月07日 22:29

ピッカピカ!

6DD5B50D-F111-4AF1-8513-DCA495505A82
こんにちは!スタートアップあびこです!
公園でどろんこになった児童の靴…
靴洗おっか!と言うと「うん!!!」とノリノリでブラシを使ってピカピカにしてくれました✨
2023年03月31日 22:00

ちょっと癖強め

0F559B01-D7AD-443C-9EE8-D2076225036A
こんにちは
スタートアップあびこです!

さぁ、今日は何を作ってくれるのかな?
こないだは「みてー!」とおもちゃのお金を盛り付けたご飯をくれました笑
2023年03月24日 10:35

鬼は外!福は内!(年中)

E1640169-DDF0-4C44-911F-3772BBEBCC77
こんにちは!スタートアップあびこです😁✨
なぜか節分にハマっている児童。
来所して一言目が「先生鬼!」です笑笑
豆の代わりにピン球を力一杯
鬼に投げつけます👹
2023年03月18日 14:18

キティちゃんに夢中🎀

F12FB6A8-BED0-4DFD-8BFF-EC2C0449BEE6

こんにちは!スタートアップあびこです😁✨

キティちゃんのドライブおもちゃ🚗
途中、アイスクリーム屋さんやお花屋さんに行って「どーぞ」とドライブ中のキティちゃんに差し入れしてました🎀
2023年03月11日 09:22

飛行機大好き系男子🛩

CF2724B6-5032-42C5-A0D4-9BD18C4367EE
 
こんにちは!スタートアップあびこです!
 
本日はブロック✨
少しわかりにくいのですが
大きな飛行機とその車庫を作りました🛩
二階建ての飛行機らしいです。完成したあとは「ぶーーーーん!」と言いながら着陸離陸を楽しんでいました♪
2023年03月06日 09:12

おままごと大好き系女子❤️‍🔥

0B558254-81B4-44AF-ABE7-FAB4110E5CA1

こんにちは!スタートアップあびこです!


おままごと大好き系女子🥰
今日はトランポリンの上で料理してます笑笑

どんなご飯を作ってくれるでしょうか🍀
2023年02月26日 12:10

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

スタートアップあびこスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら